カブトムシとクワガタムシな日々

国産のカブトムシとクワガタムシの基礎知識を学びながら、野外採集の方法、人工飼育・人工繁殖の方法など実際の飼育記録と共に紹介していきます。
カブトムシとクワガタムシな日々 TOP  >  スポンサー広告 >  飼育・繁殖・採集の記録  >  野外採集の記録 >  樹液が出てるクヌギを発見


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹液が出てるクヌギを発見

クヌギは昆虫がつきやすい木。
先日。
樹液が出てる
kunugi1.jpg
クヌギを発見。

※画像はすべてクリックで拡大

で、

早速、
kunugi3.jpg
調査開始。

結果、

肉眼では確認できるけど、
到底、手が届かない場所に何かを
kunugi2.jpg
発見した模様。

何だろう・・・。
kuwamesu1.jpg
こやつかな?

それとも
kabutow1.jpg
こやつらかな?

いや。。。でも・・・
山の中だから、もしかしたら
miyama1.jpg
こやつかも・・・。

期待して報告を待っていると、

『ちっさいカブトのメスだった~♪』 byパパ

・・・。
そっか。
それなら、いらないか。。。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お友達募集中

当サイトのバナーです。
当サイトはリンクフリーですが、できればお友達も募集しております。
宜しくお願いします。
現在のページ
カブトムシとクワガタムシな日々
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
カブトムシとクワガタムシな日々
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年08月 28日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 野外採集の記録
  └ 樹液が出てるクヌギを発見
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


